4月29日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

薄曇りでしたが夕方からしっかり曇っちゃいました







朝の気温は10度







最高気温は22度でした







暑くもなく、寒くもない田植え日和だったじょ😆







8時少し前から田植え開始







メタボ君が田植機で植えるんで私は苗を運びまする







今年は田植機の調子が良くて、手直しするところが少なくて助かったじょ







四角い田んぼやないんで、手で植えなきゃならんところができるのは仕方ないんだにゃ







私が手で植えてる間にメタボ君が機械や苗箱をを洗ってくれました







お昼ごはんを食べて、苗が置いてあったビニールハウスに消石灰を撒いて耕してもらったじょ







早くしないと消石灰を撒いて10日以上経たんとトマトの苗を植えれんからにゃ








野菜の苗は連休中のどこかで買いに行く予定だす







田植えの終った田んぼだす










長靴を洗おうとしたら、たわしの上に…









困るんですけど😞💦








今日の庭の花















去年、咲いてる時に鹿に食べられて、もう出てこんやろと諦めてた白い花が咲いてたじょ😆











名前は知らんけど、可愛い花がまた見られて嬉しいじょ







晩ごはんは田植えが無事に終ったお祝いで、回るお寿司屋さんに行ってきました😁







メタボ君は明日は仕事だす







明後日は水曜日やからお休みで、木曜日は仕事に行ってそのあと4連休だす







4連休は長いけど、買い出しと畑仕事があるけん「そうだ!」は出んべ😅







混んでるところに行きたくないしね







明日もぼちぼちがんばんべp(^-^)q







今週もよろしくだす( ̄▽ ̄)ゞ