4月16日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

曇りで雨がパラパラした時もあったじょ








朝の気温は見るのを忘れました😞💦








最高気温は出かけてたんでわかりましぇんが、山奥の予想は19度だったじょ








血液検査の結果はちょびっとだけコレステロール値が下がっただけで、他は変わりなしでした








悪くなってなくて良かったじょ









病院のあと三重県に行ってきました








三重県と言っても愛知に近い三重県なんで病院から1時間半くらいで着いちゃったじょ








まずは腹ごしらえ









病院の日は朝ごはんを食べてないんでね








バナナマンのせっかくグルメで紹介された店だす







昨日、山椒の葉っぱを見たからか?🤣







メタボ君はうな重を食べてました(写真なし)







私は2種類のひつまぶしをいただきました








浜名湖でも2種類のひつまぶしを食べたにゃ









ここの鰻の方がカリカリに焼いてあったんで私好みだす








お昼ごはんを食べてから多度大社へ







上げ馬神事で有名な多度大社だす








↓ここが馬が駆け上がる坂なんだにゃ







去年は馬がかわいそうなことになったんで、坂を緩くするって言うてたにゃ








本宮の奥に滝があったじょ











次に向かったのは善光寺東海別院だす














善光寺っていくつあるのかにゃ🤔








私が行ったことがあるのは元善光寺と信濃の善光寺だす







あとは買い物をして帰るつもりだったんやけど、帰り道に「清須」って書いてあるのを見て、近いなら行こうってことで清洲城にも行ってきました














自分へのおみやげにマグネットを買ったじょ









木製って珍しいにゃ








明日もメタボ君が休みなんで、帰りが遅くやってもいいけん買い出しして帰ろうと思ったら…







飛び石でフロントガラスにヒビが…😱







パーンって凄い音がして、助手席の真ん前でガラスの下のほうに当たったんだにゃ😰







買い出しをせずに帰りました







途中のコンビニで晩ごはんだけ買って、地元のモータースへ







値段を聞いて車の保険を使うのはやめました







保険を使うと翌年から保険料がかなり上がっちゃうからにゃ😅







明日は買い出しに行かなきゃ







メタボ君が「明日はなにを食べさせてくれるのかな?」






もう明日のランチのことを考えてたじょ🤣







飛び石は避けられんけん仕方ないなり







明日もぼちぼちがんばんべp(^-^)q