1月16日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

雲が多いけど晴れてます⛅️















朝の気温はマイナス4度









最高気温は1度の予想やけど2度になったじょ😅








氷点下を脱したのが9時半








風が強めに吹いてるんで体感温度は朝からそんなに変わらんけど、洗濯物を外に出したじょ









風とたまに出るお日さまのおかげでなんとか乾きました








今日は早足で畑の見回りだけしてきたじょ😅









午前中はメタボ君のYシャツにアイロンをかけて、新聞のナンプレをしてからボーッとしてました😅








今日は大根を抜いてきてガリ大根を作るつもりだったんやけど、朝は凍ってて抜けんかったからやめちゃったんだす








ガリ大根ってものを回るお寿司屋さんで初めて食べて、メタボ君に作れる?って聞かれたから作ったんだす








初めてやから少しだけ作ったんやけど、お店で食べたのと変わらん味にできたんで、もう少し作ろって思ったけど寒さに負けました😞💦








けど、暇なんで勇気を出して畑に行くかにゃ









もう抜けるやろし








今夜はマックのハンバーガーを買ってきてくれるんでサラダを作るだけでいいんだす😁









ガソリンスタンドのカードのポイントが貯まったんでマックカード(商品券)と交換したんだにゃ








前は夜マックを2個食べてたけど、今は1個で我慢だす








今夜は倍ダブルチーズバーガーだす








糖質は29.6gなんで大丈夫✌️









倍ダブルでも糖質の高いバンズは上下2枚で変わらんし、肉やチーズは糖質が少ないんだす








1日に取っていい糖質は130g








1食40gが目標なんだにゃ









ランチ付きの買い出しがなければ、いつも目標を達成してるんやけどなぁ🤔








今度の血液検査の結果がどうなるか…









ぼちぼちがんばんべp(^-^)q