1月7日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

午前中は晴れてたけど曇ってしまいました










朝の気温は0度









最高気温は6度でした









今日は七草粥を食べる日だにゃ









今年は早めに買っておいたじょ










レンチンで食べれるのは楽チンなり😜









近所の害獣捕獲檻に鹿が入ったと…









雄で角が片方しかないんだす









鹿の角は1年で生え替わるんだす








春に自然に落ちてまた生えてくるんだけど、年々大きくなるらしい








檻に入った鹿はどこかで暴れたか、何かに引っ掛かって片方を落としちゃったんやろにゃ




















猟友会の方が業者さんに連絡してくれて、連れていかれました








体長150cmの大物だったそうだす









今日の競馬はフェアリーステークスGⅢは当たらんかったけど、京都競馬のすばるステークスでワイドが1つ当たりました








配当は少なかったけど、1つ当たるとホッとするなり😅








明日も競馬があるじょ😆








当たるといいにゃ








晩御飯はエビマヨと焼売だす









中華が食べたくなったんでね









雪が舞い始めたじょ😰









積もりませんように🙏