1月6日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

朝は晴れてたけど曇ってきて、夕方から雨が降ったりやんだりしてます









朝の気温はマイナス3度










最高気温は出かけてたんでわかりませんが、予想は9度でした









今日もランチ付きの買い出しに行ってきました









ジョブチューンって番組でくら寿司VS超一流寿司職人をやると新聞のテレビ欄で見たんで、くら寿司に行ってきました😅









くら寿司はいつもの岐阜の街にはないんで、愛知の下界に行ってきたじょ









店内のチラシにもジョブチューンのことが書いてあったんで、出品されるお寿司も食べてみたなり








私はマグロやサーモンを食べんから赤貝を食べたんやけど…









不合格やん💦









美味しいって思って食べた私の味覚がおかしいのか?









ランチを食べてからホームセンターへ










予定にはなかったんやけど、テレビでカインズの商品を取り上げてる番組を見て行ってみたいと思ってたらお店があったんだにゃ









カインズもいつもの街にはないんだす










広くてテレビで見た物もあったけど、柔軟剤と仏壇用のライターと入浴剤を買っただけだす😅









最後にスーパーで食材を買って帰ってきました









今日から競馬も始まったけど、京都金杯も中山金杯も当たりませんでした😢









明日も明後日もあるけん、1つくらい当たってほしいじょ









晩御飯はメタボ君のリクエストでもつ鍋を作りました









味噌味にしたじょ









去年から少しづつニンニクを使うようになったんで、もつ鍋にも入れたんだす









そしたら、食べ終わってからお腹からニンニクの臭いが口に戻ってくる感じがして気持ち悪くなってます😰









800CCのお出汁に小匙1杯しか入れてないのに…








早く消化してくれんかにゃ😞💦










今夜は雨が雪になるかも😱










雪掻きしなきゃならんほど降りませんように🙏