1月5日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

今日は朝からいい天気だす☀️












ゴシキカクモミジも赤くてキレイだベ😊








下の方に洗濯物が写ってるのはご愛敬ってことで🙏💦💦








⬇️これは梅の木だす








まだ固い蕾やけど少し色づいてたじょ








朝の気温はマイナス3度








最高気温は9度の予想やけど、玄関前の温度計は12度になってるじょ








空気は冷たいけどお日様は暖かいんで、日陰に行かなきゃ庭ん歩日和だす








今朝も霜柱がにょきにょき










写真を撮ってから踏みました








ザクザクと気持ちいい音がしたじょ😁









一昨日は雨だったんで鹿もカモシカも庭に来なかったようやけど、昨日の夜は来て庭木の葉っぱなどを食べていったなり😥








去年の葉牡丹もやられました😢






小さい葉っぱだけ食べていったじょ








大きな葉っぱの方がお腹が膨れそうなのになんでかね🤔












畑の見回りと庭ん歩をして、ストーブ3台に灯油を入れて…








居間と台所は繋がってるんで1台置いてて、メタボ君が寝る部屋に1台と2階に1台置いてます








ミャー君が来る前はメタボ君も2階で寝てたやけど、心配やから一緒の部屋で寝るようになって、そのまま1階で寝てるんだす









何が心配かって、最初のうちは棚に上がっていろんなものを倒したりしたからにゃ








1年くらいして一緒に寝てくれるようになったんだす








ミャー君が出ていってもうすぐ1年になるじょ








慣れたけど、ふと寂しくなることがまだありまする








ミャー君が出ていってから、他の野良猫も来なくなったにゃ








メタボ君は仕事の行き帰りに峠の近くで何度も黒い野良猫を見てるようやけど、うちまで来ないんだにゃ(´゚З゚`)








来てももう家には入れんけどね









お昼ごはんを食べて、午後もできることを
がんばんべp(^-^)q