金沢へ | マーベラスなひととき

マーベラスなひととき

素晴らしい呟き

鍵ケースの直しが完了したと連絡うけてたので取りに行ってきました。


遅い昼ご飯、そらみそにて


めった汁、梅、鮭


新しく汁物メニューが一つ増えていました


3時過ぎててはさすがに完売済み


道中、津幡あたりでどんよりとした重い暗い雰囲気が漂ってる


思わずうつむいて冥府を祈る


エムザまでバスに乗ろうか歩こうか悩んだあげく晴れていたので、徒歩に


軽く見ていたが、風が冷たく肌を切る冷たい風がビュービューと唸りつらい


被災者はもっと大変だろうと悲しくなる


電車の中で秋田、震度三の地震ありと知る


明日の日本はどうなることやら


直しの鍵ケース

中の紐切れたの綺麗に修復済み


出てくるまで待つ中、店内チラ見


狙っていたリックが、二割プライスダウン


黒と紺の二色あり


黒のトートを以前にゲットしなきゃ即買いだったが目瞑る


歩く中、至る所にバーゲンの表示


気になるが不安定な世の中、さっさと行動し必要な事だけし帰らなきゃと


ぶった農産のかぶらずしと土九のたい焼きを土産に電車に乗車


発車時間迄余裕あり自販機でコーヒーゲット


コンビニのひきたてになれてるから味は今一つ


2024幕あけから思わぬ災害で気分もダウン


希望を持つ為白菜の漬物にチャレンジ


塩の量が少なかったからか今朝はまだ水、上がっていませんでした


亡き父が大好きだった漬け物はいかに作っていたのかなぁ?