東京五輪2020開会式おめでとうございます! | FWのブログ

東京五輪2020開会式おめでとうございます!

 

 

 

 

 

model:ゆづき澪

出典:以前のゆず企画~

 

異例づくめのなかオリンピック開会式を迎えましたが、

無事スポーツの中での躍動漲る美しい表現、正々堂々競い合う中からうまれる得がたい感動を

世界中の人々に与え、感じさせる素晴らしいスポーツの祭典となることを心から願ってます。

 

なによりも無事安全な大会でありますよう!

そして楽しいが最高の価値規範となる世界が訪れることを願いたい!

ByFW




追記:慣例に従い、標題としましたが、開催については複雑な思いが交錯するのは、

    多くの方々の開催に関して思うところが様々あるのと違いはありません。

 

    感染が5波に及び再拡大しているなか、医療関係者の方々が危険の中で

    職業上の使命感を奮い立たせて懸命に医療に従事されてることはもちろん、
    様々大変な思いで日々をなんとか苦しみに歯を食いしばるように生き抜いておられる方、
    感染に斃れられた方、感染のリスクを最大限の予防策で防ぎながら、働いておられる方

    収入をたたれたり、減らされ、日々の生活上の不安のなかで過ごされてる方.........

        あげればきりなく個別具体的に様相は異なれどあまたでは全然足りない数の方が
    いらっしゃるとおもいます。

    他方日々厳しい鍛錬を積み重ね、自己の限界に知力、体力、精神の粋を尽くし

    この日を目標に努力をしてきたアスリートの方々の思いを想像するとかけがい

    のない人の凄さや素晴らしさに畏敬の念をおぼえます。

 

    特に思うのは大好きなことに専心する姿、何度も心折れる中諦めず先に進んでいく素晴らしさ

    にあふれる共感をもつ人は多いと思っています。だから熱い応援というエールの渦がおきる。

   
    イベントという形式自体には商業優先主義のにおいをどうしても感じてしまうので、

    純粋に好きとは言えない。政治的思惑が見え隠れするのを感じればなおさら

    です。でもリアリズムとはそういう部分も多々あったりする。

    とにかく、色々なベクトルやアスペクトある中で、こういう時節柄なにより先ず無事安全に、ポジティブな

    感動を残す大会になってほしいと心から願い、改めて追記した次第です。

 

    ByFW


       日本選手の金メダルや銀メダル獲得をはじめ熱狂興奮する瞬間が続く大活躍

    まだ続きの対戦や結果はメダルには届かなかった中にも清々しい感動が続々と

    実に素晴らしいですね☆家の中で観戦もこの酷暑の中では楽しいものです。

   なかでも今さっき終了した水谷隼&伊藤美誠ペア卓球混合ダブルスの大逆転ゲーム

   での準決勝進出はすごい試合で、見ごたえある息つく間もないシーン続出でした。

   同郷の伊藤選手が小さい頃水谷選手の活躍に憧れ、今や混合ダブルスのペアとなり、

   シングルスでも世界2位の実力者、二人ともみなさんご存じの通り既に過去の大会で
   メダルをとってますが、先程の話を知らなかった僕はなんとなく微笑ましさを感じ、

   大逆転のすごいシーンをみて感動して、一粒で二度美味しいという形容がいいか

   は別にして楽しく熱く観戦に集中できました。

   準決勝以降も、シングルスも楽しんで実力の粋を尽くして熱戦をみせてほしいです。

 

   もちろん他の競技も手に汗握る、メダル目指した熱戦が繰り広げられるのが

   おおいに楽しみです!

   感染予防に十分注意して、オリンピック観戦をおうちで楽しみましょう!(ByFW)

       水谷隼&伊藤美誠ペア卓球混合ダブルス
  悲願の金メダル獲得おめでとうございます!

    

    対戦相手の中国ペアは世界ランクでは3位といえど、やはり実力は抜きん出て

    たと思ってました。最初の2ゲームではそれを感じましたが、3ゲーム以降の

    怒濤の展開で今のこのペアがさらにすごい力をもっていることを目の当たり

    にし、感動ただならぬものがあります!!!

    日本卓球のこの後の活躍が楽しみすぎます!!!!!(ByFW)