2024.07.07


皆さん❗️

事件です‼️



今朝、8時30分1本の電話から事件が発覚しました


電話を取った時の私は、日曜日朝でユルユルと微睡みながらTVを見ているところでした



電話をかけて来た主は、警察署刑事課の刑事さんです


えっ、えぇ? 警察??

家族が事故? 家が火事?

テンパリました、いっぺんに目が覚めて、震えが来ました



『実は、事件がありまして、いや、お宅がどうこう言う訳ではありません』

『ちょっとお願いと言いますか、ご協力頂きたい事があります』

『家の前に警察官が数名待機していますので、こちらに来て頂く事は出来ますか?』



という事で

さっと顔を洗い、着替えをして(お化粧どうする?)、マンションから家に向かいました



家の前に着くと、刑事さんや鑑識官とかが、5人ほど私の到着を待っていました



『朝早くからのすみません、実はお宅の敷地に物を‥あっハッキリ言いますと覚醒剤を投げたと言う者が居りまして‥』

『お宅の敷地内での事なので、立ち合いと書類の記入をしていただきたいのですが』



なに!覚醒剤!何という事!

どうなるの?どうなるの?



刑事ドラマ好きの私は思わず

『で、ブツはもう見つかったんですか?』

いや、この問いは不謹慎かなと思いココロに仕舞って


『はい、わかりました』

初めての経験にワクワクする気持ちを抑えて、出来るだけ平静を装い答えました


 


実際には

覚醒剤の入ったシール付ビニール袋

シール付ビニール袋

未開封注射器

剥き出しの注射器

が、家の裏庭の植え込みの中に発見してありました

(勝手に敷地内捜査したの?)



現状の写真を撮るのに協力して欲しいとの事で

家の前(斜め後ろ姿)

植え込み

ブツを指差ししている所

などを数枚、写真撮影に協力



ウチの敷地内の物を勝手に持って行くわけにはいかないらしく

任意提出届(返却不要)とブツのラベルにサインをして完了☑️



話を聞くと

皆んなが寝静まっている時刻に

捜査対象者がウチに逃げ込み

ブツを投げた

という事で、事件が起こってからかなり時間がたっていたみたい



捜査対象者は別の件で警察に居ますので、今後オタクに何かは無いと思いますので、ご安心下さい

何かありましたら、すぐ警察に連絡して下さい

と帰って行かれました



警察の方々、夜通しご苦労様でした




それにしても

私が家に着くなり

マスク😷と手袋🧤を付けさせられたのはなんでだろう

必要性を感じなかったけどね




明日

事務所で大袈裟に今日の経験報告しなくちゃね😆