セレブ友食事会でした


新幹線に乗り2駅隣の街に行き、タクシーに乗りお店に着きました


ここはメニューも無いコース1択のカウンター8席の小さな創作イタリアンのお店


席に案内され『お飲み物は?』

セレブ友は『シャンパン🍾ボトルで、おすすめの物を』


先ずは



アサリと木の芽のリゾット

アサリがふっくら柔らかくお出汁が出てる、木の芽の香りも効いてるいいお味


キスのフリット春菊のペースト添え

大ぶりキスもしっとり柔らかく、春菊ペーストの上の松の実がいいアクセント



アワビとじゅんさいのスープ仕立て

アワビも柔らかく、ツルッとしたじゅんさいとオリーブオイルがよく合う



生ハムとモッツァレラ


薄く切った生ハムとチーズがこれまたよく合う


(和テイストなお料理が続いた後やっとイタリアンらしいお料理)


ここで2本目のシャンパンを開けました

1本目はサッパリと飲みやすく

2本目はしっかりと重たい味わい



グリーンピースのスープ

綺麗な緑

若いグリーンピースがプチプチと美味しい



おこぜとクレソンのバターソテー

(かなりシャンパンがまわってきてます)



レモンの自家製生パスタ


どこかで味わった事のある味だと思い巡らしてみたら、レモンチェッロ🍋に似た味でした



宮崎牛のステーキ


赤身肉でサッパリと頂きました



トマトリゾット?


ここら辺はお料理の説明の記憶が‥‥




チーズとヨーグルトのアイスクリーム


ヨーグルトのほんのり酸味とオリーブオイルが良く合う



でコーヒー


満足満足