少し前

ちょっとカッコ付けてる友達とドライブに行った


彼自慢の車(スバル)の何とか言う車で港町まで行った


港町では海そばと言う事で、そこで人気の回転寿司屋さんでランチ


人気店だけあって1時間近く並んだ


ようやく案内されて

カウンター席に座った


彼は『回転寿司初めてだからどうしたらいいのかわからない』と言う

私は手慣れた手付きで

お茶を淹れ

小皿にお醤油を注ぎ

ガリも小皿に

お箸を渡す


目の前にお寿司が回っているけど

タブレットでも注文できるシステムだった


食べたいものは?

と聞きタブレット注文


お寿司を待っている間に

『回転寿司初めてなんだね

お寿司食べたくなったらどこに行ってたの?』

食い意地のある私は、地元の美味しいお店を聞き出そうとしたのだ


彼は

私も知ってるお店をあげた


『いつもそこ?他には?』

と聞くと思わぬ返事が返ってきた


『あとは、スーパーかな』



な、な、なんと!

スーパーのお寿司ですと⁇


回転寿司初めてって言うから、かなりのこだわりの食通かと思ってたら


スーパーで満足してたんだ😅😅


ま、スーパーもクオリティ上げてる所も多くなってるからね


あぁ、美味しいお寿司食べたくなってきた!