連休に高校の同級生2人と温泉旅行に行ってきました。

 

以前から

年に1,2回旅行に行ってたんだけど

私が忙しくて昨年は1回も行ってなかったところ

年末に「温泉に行きたいね。」って、話になり

「2月の連休明けとくから・・・」と言われ

なんとなく、私が計画を立てることになりまして

 

年明けに[急がないと予約取れなくなる]って

慌ててサイトをあちこち探し

ホテル予約を入れました。

 

旅行先は車で行けるところだったので

他の1人が車を出し

その子と私が運転交代しながら行って来ました。

 

 

ところが

最終日岐路についてた途中から

車を出した子が何となく不機嫌になってきて

「なんだか頭痛くなってきた・・・」と口をきかなくなり

 

悪い雰囲気満載で帰ってきました

 

 

家について

「体調大丈夫?」とライン入れるも

2日くらい既読にもならず

こちらの気分も悪いまま・・・

 

高速代とホテル代と給油代私が立て替えて払ってるんだけど・・・

 

 

3日目にやっと

「最後に雰囲気壊してごめんね」とライン来たから

 

高速代は私が持つこととして

ホテル代/3人、給油代/2人(1人車だしてるからね)で

1人に39760円

1人に44468円の割勘額をラインしました

 

 

その後、2人に合う機会があり

2人から封筒をもらいました。

 

翌日その封筒を開けてみると

1人のはきりよく切り上げで4万が

1人のはきりよく切り上げで3万5千が

 

ん?

3万5千円?? 4万5千円の間違いじゃない??

 

何度見ても3万5千円

 

 

みみっちいけど

私の気持ちとしては

ホテル予約して、高速代払って、運転もして

なおかつ1万足りないし・・・

 

足りなっかったと請求するのも気分悪いし

 

 

この友との旅行はこれが最後かな