難しい

駅近のマンションの内見に行って来ました

実際に住むつもりで
浴槽に入ってみたり
キッチンに立ってみたり
トイレに座ってみたり

いい、素晴らしくいい‼️
気に入ったんだけど…

かなり売約済となってて
空いている部屋は
12階(モデルルームとして利用中)
同じ間取りの9階
間取りがちょっと気に入らない2階(事務室として利用中)
の3室

私の希望は12階のモデルルームになっている部屋💓
バルコニーからは海も見えるし
素敵な印象

事務室の2階の部屋で詳しいお話を聞くことになりました


ところが
セールスの担当者が
『モデルルームをご希望なんですね。そうするとモデルルームに置いてある家具を移動させなければいけません。上の13階ではいけませんか?』
と言ってきた

13階は成約済なのでは??

担当者が言うには
『この方は契約済みなのですが、まだ入っておられません。実は、下の方の階をご希望なんです…』

ん??

下の方の階をご希望??


なら
なんでまだ空いている9階を契約しなかった??


しかも
月末だから明後日契約してくれたら、なんだかんだで300万引いてくれると言う


ちょっと
【家売る女】じゃあるまいし
マンション買うのに
見てすぐ、買うか買わないか即決出来るわけないじゃない

もう少しリサーチしたり悩んだりするでしょ

セールストークが、怪しい物を売ってる方の口調と同じなんだよね
こっちの反応を見て言うことがコロコロ変わる

人が契約している部屋を了解なしで売っちゃう?
簡単に300万売値が変わる?

信じられない‼️


懇意な不動産屋さんに問い合わせてみたら
『止めた方がいい。そこの物件、裁判直前までいってるのが2件あります』
だそうだ

なんでも
少し痴呆の入ったお年寄りにサインさせて解約金を取った
重要事項説明をきちんとせず、別紙に記載して誤魔化している
らしい


この物件の管理会社も気になってネットで調べてみたら、不満悪口満載

こわっ
もう少しで買うとこだった


でも
立地と間取りとバルコニーからの眺めはよかったのよね~
↑↑↑
後ろ髪~~(>_<)