サンダーバードって知っていますか? | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております

雨


台風の影響か雨模様

ジメジメ嫌になります


一応女の子だった時もある

私の子供の頃のコレクションに

リカチャン人形があります

ハウスやベッドやタンスなど

段ボール箱に3箱分ありました


一人っ子の私は

部屋いっぱいに広げて

一人で遊んでいました


でも小学6年生の時に

親からそろそろ卒業しなさいと

大切なコレクションは

すべて4歳年下の姪っ子に


一晩中泣いたことを覚えています


でも、もう一つコレクションが


サンダーバードです

もちろん基地も

1号から5号まで

基地は結構大きくて

仕掛けもちゃんと動く


例えばプールが開いたり

ヤシの木が倒れたり・・・

基地は大きくて持ち運びは不向き


ペネロープのロールスロイスも


こちらはリカチャンと違い

卒業しろとは言われず

お嫁に行くまで実家にありました

今、あれば・・・・

お宝鑑定団に出せたかも???


サンダーバードだけは手元に置けたのは

父親もファンだったからだと思う

いつのまにか行方不明

甥っ子に譲られたと言われました


リカチャンも

サンダーバードも

もう一度、遊んでみたいな





ハンコ