ご訪問くださり、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。爆笑


蓮のお花をみたくて、7月15日(祝)  

咲くやこの花館(大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163)へ行きました。


咲くやこの花館は、1990年(平成2年)4月から9月に開催されたEXPO’90「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンとして大阪市により建設されました。「咲くやこの花館」では、「花の万博」のテーマでもある「自然と人間との共生」を継承し、「熱帯から極地までの広範囲の植物」を種々の手法で栽培し紹介しています。訪ねていただくだけで世界中の植物に出会える、世界的にも数少ない施設です。


 

花蓮

睡蓮
館内の熱帯スイレンは開花調整し、一年中見られるそうです。熱帯地域ではスイレンを水辺の宝石と呼ぶそうです。ラブ




オオオニバス
小さな子供が乗っても沈まないそうです。びっくり



室内には南国のフルーツが実っていました。








奇想天外
アフリカの乾燥地植物 、一生2枚の葉で2000年以上も生き延びる株もあるそうです。びっくり


虫を食べる植物展













高山植物のコーナーは涼しいので人気でした。
クロユリ

エーデルワイス🎵


北極圏の植物コーナー
高山コーナーよりもっと冷え冷え~照れ
 


南国のお花


久しぶりに訪れましたが、室内で興味深く、楽しく過ごせました。


いつもご訪問くださる方、はじめましての方も、ありがとうございます。 

 これからも、あなたやあなたの大切な方たちが、穏やかで笑顔でご機嫌に過ごせますようにニコニコ

明日はきっとハレルヤ飛び出すハート