ご訪問くださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


大阪市福島区は「のだふじ」発祥の地だそうです。
区の花も「ふじ」で毎年「のだふじ巡り」が開催されます。
今年も29ヵ所のお花見スポットが案内されていましたので、4月20日に巡りました。





春日神社
天児屋命、天照大神、宇迦之御魂神が祀られた小さな神社ですが、「野田藤発祥の地」と言われてます。

一時は途絶えた野田藤ですが、こちらの神社の子孫の方が復活させたとされています。




公園の白い藤もキレイでした。




こちらはこども園の藤です。
満開で甘い香りが漂っていました。

公園の藤棚も立派です。













学校やこども園、たくさんの公園、神社、お寺、郵便局、区役所、お花見スポットを巡りました。それぞれお花の色や形が違っていて、綺麗でした。ラブ



いつもご訪問くださる方、お久しぶりの方、はじめましての方も、ありがとうございます。 

 
今日これからも、あなたやあなたの大切な方たちが、穏やかでニコニコ笑顔でご機嫌に過ごせますようにニコニコ
 明日はきっとハレルヤ飛び出すハート