今日もご訪問くださりありがとうございます。😊

大阪市阿倍野区北畠にある阿部野神社(あべのじんじゃ)の敷地内にある旗上稲荷社 - 祭神:豊受稲荷大神、高倉大明神、白鷹大明神には干支の狐さんが祀られています。






そして
旗揚喜常(はたあげきつね)さん、それぞれ顔がちがいます。目標や願いごとを書いて奉納しても、持ち帰り日々の励みにしてもよし❗




我が家にお越しいただきました🎵

白姫大明神(大土地地主之神


旗上芸能稲荷社 - 祭神:大宮能売大神天宇受売命


芸能の神さまなので、バレエの写真があります

献燈に松平健さんのお名前が❗びっくり

阿部野神社    主祭神 - 北畠親房北畠顕家

鳥居の横には狛馬さん?






個性的な手水社爆笑








奥宮(御魂振之宮) - 祭神:天照大御神三輪大神少彦名大神菅原道真


  • 勲之宮 - 祭神:南部師行とその郎党108名
  • 祖霊社




  • 茶室「中今亭」







  • 4月からは旗上稲荷社とここから少し離れた安倍野王子神社の葛の葉神社をお参りしていただける特別御朱印がはじまるそうです。太陽にあたると桜が咲くって素敵ですね。爆笑なくなり次第終了となってますよ❗

阿倍王子神社(あべおうじじんじゃ)は、大阪市阿倍野区にある神社
最近の神社ホームページに『殿内並び境内での撮影は許可された業者や個人のみとなります。
とされています。
湯神楽献湯神事(ゆかぐらけんとうしんじ)
毎月1日と15日10時から
すごくありがたい神事です。

すぐ近くに安倍晴明神社
  • 主祭神 - 安倍晴明
もあります。

 
穏やかな春うららの陽気のなか
地球のすべての人が
安全で安心に過ごせますように
幸せの道へ歩みを進められますように
願い祈りました。

あなたとあなたの大切なの人の心が晴れますように。

明日はきっとハレルヤ❗