今日もご訪問くださりありがとうございます。

大阪市平野区にある
地獄から極楽体験ができるお寺
全興寺(せんこうじ)

まずはご本堂で   ご本尊   薬師如来   さまに ごあいさつ



そして地獄堂
まずは地獄度・極楽度チェック

地獄通行手形を100円で購入
何回も使えます。
どらをたたくと地獄体験のハジマリです。ガーン




地獄映像がながれます。
最後には、『命はひとつきり、自分の命は大切にせよ❗』で締めくくり

他にも、わたしは聴こえませんでしたが
地獄の釜の音が聴こえる石

賽の河原で石積み体験

仏心さまと赤い糸で縁結び
そしてほとけのくにへ
石仏に囲まれ、ステンドグラスのマンダラに座って瞑想できます。
手すりに四国八十八ヵ所のお砂が入っています。


他にもたくさんお参りできます。











テーマパークのようで、子供の笑い声が聞こえる楽しいお寺なんです。爆笑

同じ時間にお参りしていた、おばあちゃんとお孫さんの『きゃっ、きゃっ』と楽しむ姿が微笑ましく、周りにも幸せがどんどん広がっていくように感じ、わたしも幸せオーラのお裾分けをいただきました。
照れ

明日はきっとハレルヤ❗