今日もご訪問ありがとうございます❗

毎年、年末のお墓参りをしております。


奈良公園近くなので、南円堂の前の不動堂へ


護摩供養のススで真っ黒になっていますが、こちらのお不動さんの前に立つとグングン前に引っ張られます。

その後、大好きな  源九郎稲荷神社へ
いつも温かい雰囲気で迎えてくださいます。
そして、薬園八幡神社へ
こちら『あ』の狛犬さんは女の子で
こちら『ん』の狛犬さんは男の子
後ろ足の間に、男女のしるしと頬に髭のあとがびっくり


拝殿でお参りをして
摂末社へ
こちらの左端の稲荷神社に、
去年の同じ日にお参りしました。
その日は風が強くて、
お社に飾られているものが倒れていたので、
『失礼します。』と声をかけて、
直して帰りました。

すると、次の朝の目覚める前に狐さんが
寝ている私の上から覗き込んでいて、
『ギャー❗』と叫びながら飛び起きました。

起きたとたんに狐さんの姿は消えてしまいました。すぐに、あのお社の狐さんがお礼に来てくれたと気付きましたが、悲鳴で追い返して申し訳なくなりました。

一年たちましたが、『せっかく家まで来てくれたのに怖がってごめんなさい。』と、しばらくお社の前でお話をしました。

今年も倒れているお社の飾りを整えて帰りました。
さて、また来てくれるでしょうか?
来てくれるといいな爆笑

最後までお読みくださりありがとうございました。
2021年たくさんの方にお世話になりました。

おかげさまで楽しく過ごせました。
感謝の気持ちで一杯です。ニコニコ
そして、2022年  私も 皆さんも happy smile で
過ごせますように❗
明日はきっとハレルヤ❗