大郷戸アルプスコース。秋晴れ快晴真っ青な青空山歩き日和 | かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

ブログの説明を入力します。〒321-4341栃木県真岡市高勢町2-9TEL0285-84-5454営業時間:12~21時。1985年にショップを始めました。海無し県の栃木県ですが海まで1時間半と遠くありません!(高速を使うと1時間)サーフィン️を通じて豊かな人生を提案します。


NATURAL HIGH WEDNESDAY AFTERNOON. 🚶🌿🍁🌾☀️











秋晴れ🍁🌾🌰🌞快晴真っ青な青空🎵山歩き日和🎵の水曜日。
いつもの駐車場🅿️に愛車ハイエースを停めました。






駐車場🅿️にある大郷戸アルプスコースの案内マップ。







林道から山道に入っていきます。
この林道は山栗🌰やアケビの木が沢山あり🐜初秋には沢山採れました。







林道横の登山口から登りました。
ちょっとだけ🌲のはが色ずきだしました。







最初の休憩所は鉄塔下です。






秋の山野草。
センブリ(曙草)と秋の麒麟草。
小学校🏫🎒の校外授業でセンブリ採集やったなぁ~懐かしい。
茂木町馬門小学校🏫🎒(分校)頃。





紅葉🍁し始めた木がありますね。









誰もいない大郷戸アルプスコースの山道。











大郷戸アルプスコースで一番休憩☕😌💕する人が多い休憩所付近。
今日は誰もいない。






さぁ~後半の山歩きです👍️





大郷戸アルプスコース途中にでーんと構える「6コブ太郎桜」の巨木。







大郷戸アルプスコース尾根沿いの山道を降りてきました。
マウンテンバイク🚴に乗った人が坂道を上がってきました。






大郷戸ダム奥の広場で防災ヘリの救助訓練やってた。







大郷戸ダム  水位が下がりました。
あれっ?いつの間に「釣り🎣禁止🈲」になってた❗
いつも沢山の釣り🎣人で賑やかな大郷戸ダム。
大郷戸ダムでの釣り🎣を楽しみにしている釣り🎣人の皆さん。
残念ですね。悲しいですね。





臭木の花。
若草は山菜として食べれます。
秋晴れ🍁🌾🌰🌞快晴の大郷戸アルプスコース楽しく歩けました。
山歩きは降りてくるとまた山歩きしたくなる中毒性ありますね(笑)
お疲れ様でした。






















楽しいが一番です👍️


美味しいも一番です👍️


サーフィン🏄️を楽しんでますね☺️


マイクロツーリズム🚖🚎も楽しんでますね☺️


風に吹かれて🍀太陽☀️浴びてないと、免疫力がめちゃくちゃ低下します。


アウトドア🎄⛺🎄🚙万歳🙌




かっちゃんSmile😀