第413話 2018.10.1(リバイバル公開記事)

 
 だいぶ前の話だが、とある宴席で北海道立 帯広栢葉高等学校 の先生とご一緒した折に、その先生が、

「中島みゆきとドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和が本校の卒業生なんですよ」

と、誇らしげに語られた。

 私はその言葉に、酔っていたせいもあり、ものすごく驚嘆・感動してしまった。少なくとも進学校と言われる高校では、この学校に対抗し得る所はないであろう。

 もしも、このビッグなお二人が母校の体育館でジョイント・コンサートなんていう企画が実現したら、ぜひ聴きに行きたい。

 

 持ち歌交換で、中島みゆき(1952~)が『晴れたらいいね』を、吉田美和(1965~)が『うらみます』を歌ってくれたらどんなに心揺さぶられることであろうか。