名も知らない小さな白い花

息苦しそうに咲いている。

いつのまにか厚みを増した雲が

その小さな花を黒紫のセロハンに

包み込んだ。その瞬間

遠くで光った。

⚡️⚡️

最近の突然の雷雨

雨は良いけど雷は怖い。


今週末の楽しみ


お誘いがあり明日プールへ行きます。


処暑とはいえ高湿度で残暑は厳しい。

プールを思い浮かべるだけで涼しくなる。



混んでないプールって

何処に連れて行ってくれるのかな?


土曜日の早朝(6時前)に

お迎えに来てくれるって🚘



スタースター 楽しみ〜❣️ スタースター




今週末の楽しみ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






(オーストラリアで)ホームステイ中のネェネ

楽しそうな写真や動画がきました。

ホストファミリーも

お優しそうな方でひと安心です。




孫ちゃん達とYちゃん(ママ)

よく口にしているのは

「悔しさは宝物」

頑張っても思うようにいかなかったり

失敗した時におまじないのように

言っています照れ

座右の銘になってるのでしょう。


『悔しがる気持ちが大切』

BABもそう思うのよ。


ネェネ‼️応援してるよ飛び出すハート





夫は歯茎に痛みがあるらしい。

歯医者さんに行くも虫歯でも

歯周病でもなく噛み締めだろうと。

(作っているのにマウスピースをしない夫婦)❌

食べやすいご飯にしました。

⬇︎

【夫のお夕食】

ハンバーグを作りロコモコ丼に

と思っていたけど…  

残り物を使い切りたくて変更びっくりマーク


歯茎が痛い夫のための

愛情たっぷりメニューです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハヤシライス
&豆腐ハンバーグ
茄子とキャベツの塩揉みサラダ
舞茸スープ
梨(幸水) 
🍷

 

自家製トマトソースを使い切りたくて

たっぷり入れました。

松阪牛と玉ねぎを炒めた残りを

冷凍していたのでそれを使ったの。

肉肉しくなるので豆腐ハンバーグにウインク

自画自賛したくなる美味しさで

夫も大満足❤︎




茄子もきゅうりも細かく切り塩揉み.

キャベツも塩揉み後に細かく切る.

生姜をすり入れ混ぜ合わせ.

仕上げはMCTオイルとブラックペッパー

アスパラガス&ゆで卵を添えて.




舞茸スープはのどぐろ出汁で和風です。

舞茸はダイエットの強い味方で、

毎日1回食べると必ず効果を感じますよ。

(私、実践済みです)






二度寝ができないのは歳のせい?

朝5時半から家周りを掃きお庭のお手入れ

うっかり切ってしまったお花は飾ります.


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜