盆の入り

夫は二男で、私にも兄がいて

お位牌は兄達の家にあります。

でも、我が家にも来て欲しくてね。

略儀ながらいつもお迎えしています。







【山の日に思う】

秋にはまた山に登りたいな⛰️


私が初めて高い山に登ったのは

鳥取県の大山です。

小学生の私は、母に連れられ

母のお友達達と登り

尾根を伝って『縦走』もしました。


砂スキーも楽しかったな〜。





最近は夫と山に行ってます。

疲れすぎず楽すぎず

頂上で達成感を味わえる程度の山を

選んで登ります。





コロナの収束を待ち

久しぶりに山を近くに見ました。



雪が残り足元に気を配り

それが疲れをより誘引しましたが

やはり山は気持ち良いですびっくりマーク



眺めを楽しみながらの

家族でするスキーやスノボーも楽しい❤︎




山の日の今日思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



【夫のお夕食】

すき焼き翌日のお楽しみは…


すき焼きカレー焼飯は2人でシェア


​すき焼きカレー焼飯
鮭のバターレモン
野菜と味玉の和風マリネ

🍺










《 すき焼きカレー炒飯 》

我が家のすき焼き翌日の定番



残りすき焼きに(残り具合をみて)

具材や調味料を少し追加して

白米を入れてカレー粉で炒め

スパイシーに仕上げます。


コレ、超美味しいですよ‼️


チーズをトッピングして、

鍋焼きチーズ焼飯にしても

お焦げがポイントになりgoodです。






ご機嫌よう♪

〜 郁 〜