TODAY'S
 
​汗アセアセ


汗をかく程の運動のすすめ


汗が流れる程の運動をしている時間は

純粋に自分自身と向き合える。


終わったときの満足感は

シニアの私を勇気づけてくれる。


かつてマラソン大会で味わった

あの完走時の達成感にも似ている。



部活のインストラクターに

「じっとしていてかく汗と

運動してかく汗とは違います。」

と言われました。



体力は「筋力」にほぼ比例するという。
運動習慣を取り入れることで筋力もつき
日々を乗り切る体力もつく。


 汗をかくことで新陳代謝も上がり
体も疲れにくくなるんだって!
認知症予防にもなるしね。(⬅︎これ大事)
美肌効果が上がるのも嬉しい。


今の自分にできる
運動による
『汗かき習慣』を
大切に過ごしたいと思います
びっくりマーク








【夫のお夕食】

具沢山のグリーンカレー



グリーンカレー
牡蠣の燻製とスモークサーモン
モッツァレラチーズとトマト.ベビーリーフのサラダ
白桃🍑
🍷

夫のリクエストで

グリーンカレーにしました。


鶏もも肉.淡路島玉葱.ブラウンマッシュルーム.

シーフードミックス

いつもより辛さを感じなかったな。

でも辛いけどね爆笑




牡蠣の燻製.スモークサーモン.塩揉みキュウリ

オリーブオイル&レモン汁で。

成城石井で小さな牡蠣の薫製を見っけ。





ベビーリーフ.モッツァレラチーズ.トマト
燻製の玉葱ドレッシングで
いただきました。






都知事選挙

no surprise の結果でした。

(何ともコメントのしようがございません)



今日も皆さま
ご自愛下さいますように。

ご機嫌よう♪
〜 郁 〜