少しでも楽になればと

遅めにウォーキング

流石に速足は❌

距離も半分アセアセ







【夫のお夕食】




酢豚
しらすと野菜のサラダ
ぬか漬け
オレンジ&アメリカンチェリー
🍺




(豚ロース肉.玉葱.人参.椎茸.ピーマン.ベビーコーン.

うずらの卵.パイナップル)


酢豚は『夏バテ』に打ってつけです❗️








だれかに教えたいこと

「日本人が礼儀正しいなんて

スマートな外国人は思っていない。」

⬇︎

お尋ねしたいのですが、


「日本人はお行儀が良い」

「日本人は礼儀正しい」


皆さんは本当にそう思っていますか?



私は残念ながら思っていません。



具体的に書くのは控えますが、

マナーが悪い人がたくさんいます

(一部というには一部が多すぎる)



日本人は礼儀正しいというのはいつの話?

(私は以前から特に礼儀正しいとは思ってないけど)

今はもっと残念な国になっていると

自覚を持ってほしいものです。


甘い評価にあぐらをかいていると

とんでもなく

無い無い尽くしの国になってしまうよ。




外国人から見ても

特別日本人が礼義正しいなんて

誰も思っていないですよ。

(私の知る外国人には…だけど)



大人がしっかりしないと

子供もマナーを学べない。



若い世代だけの話ではないよ。

年寄りだって悪い人は悪い。



どうにかなりませんかね〜



(見かねて注意するのも難しいことですし)ショボーン


 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ご機嫌よう♪

〜 郁 〜