TODAY'S
 
本日の​ありがとう!


⬇︎これ持って部活に行きます‼️

本当に炭酸キープできるか試飲したいの。



​父の日のプレゼントですが、
夫が使わないからくれました爆笑
(息子よ、すまん)笑


ビールは飲むけど
炭酸を特に好んで飲まない夫。

私は炭酸が大好きで
いつかの母の日には
炭酸メーカーをもらったくらいです。








【夫のお夕食】

シチュー日和でした。チュー


濃厚なシチューには

さっぱりした副菜が合いますね。



ビーフシチュー
レタス.セロリ.グレープフルーツのサラダ
カブとトマトのマリネ
🍷


思い出が詰まった食器


シチューとサラダの食器は

結婚祝いのカップ&ソーサー(5客)なので、

もう45年普段に使っていますよ。

家族の顔が浮かぶね。




シチュー用の黒毛和牛がSALEだったので🙆‍♀️

(牛肉.ブラウンマッシュルーム.玉葱.人参.じゃがいも)

淡路島の玉葱1個を煮込んだので

溶けて優しい甘味とコクになりました❤︎





レタスとセロリの茎と葉を使い

グレープフルーツで爽やかなサラダに。

夫婦揃ってサラダが大好きです❣️




前日に買った大特価のカブを連日の副菜に。
昨日はピクルスにして
フレッシュな内に使いました。





夫はゴルフ⛳️
私は取り敢えず部活からスタート

ご機嫌よう♪
〜 郁 〜