夏日でも意外と平気なのは

(部活で)ドバイのような暑さの中で

身体を動かしているからでしょうか爆笑



そして、

今日は久しぶりの雨☔です。 



雨が降ろうが、雪が降ろうが

槍が降ろうが(やっぱヤリはやめとく)

行きたい日は部活に行きます。



部活は30分前にスタジオに入れます。

始まるまでにストレッチ&筋トレして

ウォーミングアップしておきます。

だからレッスンが始まる時には

既に汗が流れてる〜爆笑






毎日​3時過ぎから7時までのスケジュール


お夕飯の下拵え→速足ウォーキング→
鉄棒ぶら下がり&ストレッチ→
入浴(腰捻り100回)→洗濯物を畳む
→夕飯の支度→お食事→後片付け

休みなく動き、これが終わると
一日が終了しホッとする。


もうね、コレはリズムができていて
スムーズに進みます。
(疲れてキツイ日もありますが…笑)




シニアになると
時間の使い方が自由になり
それが何より嬉しい。


出来るだけ大切に過ごしたいけど
たまにサボるのもシニアの仕事だと
私は思っています照れ








【夫のお夕食】

(日曜日)

ナムルも作らずキムチも買わず

シニア夫婦の簡素な焼肉です。

(焼肉器は40年使用.シンプルで美味しく焼ける)



ネギ味噌を乗せエゴマの葉で

包んでいただきました。



​焼肉
サラダ
ワカメと玉子のスープ
ぬか漬け
スイカ🍉
🍺


焼肉が終わってから

スープをクッパにしました。

ゴルフ⛳️をして来た夫には

ほんの少量だけど炭水化物も大切!





厚みのある美味しいお肉❤︎

まるでミニステーキのようでした。


(豚バラ肉も少し焼きました)





(キャベツ.キュウリ.ミョウガ.大葉.らっきょう.トマト)

叙々苑ドレッシングで。





小玉スイカです。

実は…黄色だと思って買ったら

でした(笑)



私はスイカが大好きです‼️

夏はスイカだけ食べて生活したいくらい。






(月曜日)

初夏の初鰹は

タタキでいただきたいですね。


硝子の器に入れて涼しげに〜


鰹のタタキ

野菜と豆腐の焼き浸し
お味噌汁
ぬか漬け
スイカ🍉




お薬味は(ニンニク.新玉葱.ミョウガ.大葉)

マイルドなポン酢でいただきました。





水切りした木綿豆腐とお野菜

(茄子.人参.ピーマン.さつまいも)

焼き浸しにして容器に入れ

夕方のウォーキング前に冷蔵庫へ。






私は早起きだから

夫が起きるまでに家事はほぼ終了

(と言っても、使わない部屋は毎日はお掃除しない)てへぺろ


一日で一番楽しみな朝食を

ゆっくりいただきます🙏




ご機嫌よう♪

〜 郁 〜