2階は暑さ対策に、2方向に

自動のオーニングを設置しています。

これをすると節電にもなりますしね。


その日のお天気や風速により

出すオーニングの長さを変えています。



⬇︎(オーニングを出さないと朝からピーカン☀️)


ーニングを設置した場合は、

窓ガラスのみの 場合と比較して

約66%の省エネ効果が得られるとのことです。


エコな暮らしで

快適な夏を過ごしたいですねびっくりマーク









【夫のお夕食】

リピートしている

ふるさと納税の帆立が届いたので

早速いただきました。


(メニュー)
帆立.生モッツァレラ.トマトの
カルパッチョ
キャベツとモヤシの豚バラ肉巻き
ぬか漬け
スイカ🍉
🍷


立派な帆立なので、食べ易く
削ぎ切りにしました。



帆立はもちろん安定の味わい。

たまたまSALEだった

生モッツァレラチーズが旨し❗️



ダイエットに適したMCTオイル

熱調理には向かないので

ドレッシングやカルパッチョや

和え物に積極的に使っています。





千切りキャベツは塩をして絞り

モヤシはナムルにしたので、

(かさ)がとても減ります。

それらを豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)で巻いて

そのまま焼いて照り焼きに。


モヤシ1袋で5個しか巻けない。

お野菜大量摂取です❗️



我が家のヘルシーレシピ

 

 


日陰を選んで毎夕のウォーキング。

昨日一昨日と暑かったけど

Uターンしたら風が気持ち良く

少し楽になります。




ノースリーブを着たら

あまりにも立派な二の腕に困惑して

(土日は混むから避けたいけど)

頑張って部活に行くことにしたアセアセ



 ご機嫌よう♪

〜 郁 〜

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


(追記)

部活からの〜お買い物からの〜帰宅

やり切ったら気分爽快‼️


昔着ていたカシュクールの

膝寸ローウエストワンピースを

チュニック風に着ています。