ちょっとした会合があり
我が家を提供させていただきました。
(先輩奥様に頼まれたの)

いらした順にお好みのteaセットを
選んでいただこうと思います。


ケーキは簡単に焼け

失敗知らずの下がスポンジのプリンケーキ

冷んやりして夏向きのケーキです。




シニア夫婦が暮らす家です。

汚す人がいないので

日々のお掃除とたまにワックスがけ

それだけしていれば

いつどなたが急にいらしても対応できます。




二人暮らしは良いこともあれば

そうでないこともあり、




駅近に青果専門店がオープンして

こだわりの野菜や厳選の果物が

お買い得価格で販売されています。



大変嬉しいびっくりマークのですが、

シニア夫婦二人暮らしには

1袋が多すぎる品もあるのです。



(例えば)葉付きセロリ1株を

新鮮な内に食べ切るのも難しく…爆笑


セロリは炒め物や和え物にしたり

カレーチキンサラダのアクセントにしたり、

煮物にブーゲガルニとして使ったり

意外に用途は多いんだけど

それでも毎日は食べないしね。



保存用として、ピクルスにしたり

ぬか漬けにしたりと色々考えます。


(ピクルス)

セロリ.大根.人参.きゅうり






【夫のお夕飯】

昨夜はレトルトカレーでした。


黒豚カレー
アボカドとグレープフルーツの野菜サラダ
野菜4種ピクルス
さくらんぼ🍒








旅行のお土産で

買ってきたご当地カレー


コクがあって

とても美味しかった。

(1つ¥1200って高くない⁉︎) これって普通なの?








【図書館の本】

きちんと文字で確認してみたかったので

借りました。



もし真犯人が他にいるとしたら…

悲しみと怖さで体が震えます。




ドキュメンタリーが映画化されています。






ご機嫌よう♪

〜 郁 〜