TODAY'S
 
本日の​オクラレルカ


華道.池坊では
オクラレルカの葉を花材によく使います。

私のプロフィール画像は
このオクラレルカのお花です。



​母が大切に育てていたオクラレルカ

母のお友達にいただき
水を絶やさず増やしていました。
母亡き後は私が引き継いでいます。

今年も咲いてくれました❤︎
嬉しい‼️



オクラレルカの葉を生けると

背筋が伸びる気がしていました。

(最近は生けてないなぁ〜)反省



(立花生風体)

(画像拝借)








【夫のお夕食】

夫も私も辛い辛い麻婆が好き❤︎


​麻婆豆腐
茄子と玉葱のオイスター炒め
ブラッドオレンジの野菜サラダ
りんご(王林)



我が家の麻婆豆腐はカナリ辛いです!

 も多めに入れてます。




少し元気がなくなった茄子と茗荷を

使い切りたくて。




ブラッドオレンジが思いの外

ジューシーでなかったのでサラダに。

糠漬けの大根もトッピング。










眼科の定期検診に行って来ました。
少し先になりますが、
手術のお話も出て…
医学が進み新しい手術技術もでき
(眼球に何か入れるようです)

私にとっては朗報でした‼️


ご機嫌よう♪
〜 郁 〜