TODAY'S
 
本日の​下町散策


【水天宮】

安産や子授け、病気治癒や水難除けに

ご利益があるといわれている神社です。



(この写真だけはネットより拝借)



ビルの中にある.何とも

都会の神社らしい佇まい


 子宝いぬ         安産子育河童





【人形町】

江戸時代、人形遣いが多く住んでいたので

人形町と名付けられたとか。

人形町の時計台



人形焼き、豆菓子、お煎餅 買いました。




​人形町&かっぱ橋 商店街を
夫婦でぶらぶらパトロール

ランチは美味しい天麩羅屋へ

そして、
お土産はもちろん人形焼き



【かっぱ橋】

食器や厨房器具.食品サンプルなど

約160軒もの調理道具店が軒を連ねる道具街


買いたい物があり

探しにきました。


気持ちは私も河童です!爆笑



【カジュアルコーデ】

前日のゴルフ疲れもあり

(右太腿の痛みも残っていて)


軽いコットンのワンピ(KOSHINO)に、

歩行が楽になるので

トレーニングスパッツ(peu a beuate)

穿きました。


レザースニーカー(Cole Haan)

トートバッグ(ANTEPRIMA)は、

シルバーにしました。





休憩無しで歩き回り

渋谷で大好きなパン屋さんに寄り

ハード系パンを買いました。🥖🥐🍞


暑さもあり、家に着いた時は

疲労感でソファに倒れ込むアセアセ





お夕食は、

駅前の成城石井で

ナムルとカットメロン🍈を買って

晩ごはんは簡単ビビンバを作りました。

お惣菜は厚揚げの豚バラ肉巻きを作り、

後はキクラゲと明太子の佃煮だけ。


疲れて写真も無し。




(水天宮の狛犬)




昨夜は早く寝たので

今朝は元気に目覚めました。

一昨日は久々のゴルフ⛳️、昨日も

あんなに歩いたのに太腿の痛みもほぼ完治。

トレーニングスパッツと

おやすみソックスのおかげです。

(マジ素晴らしい効果‼️)


さて、今日はどこに行こうかな照れ


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜