TODAY'S
 
本日の​TVドラマ



『JKと六法全書』

(毎週金曜 後11:15)テレビ朝日系


 本作は、史上最年少で司法試験に一発合格した、現役女子高生弁護士=JKB が、法廷&学校で旋風を巻き起こしていく

法曹×学園 ハイブリッドドラマ

(抜粋)



今期のドラマをチェックしていて
(毎期初回と2話くらいまで観て視聴を決める)

なかなか面白いドラマに出会えず
(前期もそうだったけど)
ため息〜な日を送っていました。


NHKの朝ドラ、大河ドラマ、
日曜劇場は、東芝日曜劇場の頃から
習慣的にずーっと観ていますが。



そんな中、やっと
面白いドラマが見つかりましたびっくりマーク

スカッとして爽やかで新鮮なドラマです。
娯楽にピッタリ



脚本は現役弁護士が担当するオリジナル


実際に高校在学中に司法試験合格された

ニュースもあったことだしね。


柄本明さんの存在感が

ドラマに安定感を与えてくれます。




最近は深夜ドラマが面白い。。。かも。








【お夕食】

すき焼きです。🍻

茄子の糠漬けが旨し〜グッ



成◯石井の見切り処分の山形牛です。

( 超ラッキー❗️)

春菊を買い忘れたけどニヤリ



すき焼きはやはり厚い鉄鍋ですね。

使用後のお手入れを怠らず

結婚してからずーっと使って45年。 



我が家は先ずは

お肉を堪能してから

白滝や焼き豆腐やお野菜を入れて

通常の家庭すき焼きにしています。



すき焼きは割下は使わないで、

お砂糖、濃口醤油、酒 で

直接お鍋の中で調味する

関西風すき焼きです。


夫と私は同じ関西風すき焼きで

育っているのでコレが普通です照れ





裏口辺りもお花盛りです♪




夫はお誘いゴルフで送迎付き⛳️

私は部活後に少しだけ衣替え(予定)


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜