TODAY'S
 
​開花



昨日は夕方4時からウォーキング

明るい内に出発できました。



🌸​桜は咲き始めが好きです。
蕾が膨らみ、見るからに
柔らかそうな花弁は希望です。
愛らしくてたまらない。



桜の散り始めの切ない感じが
好きだったロマンチックな時期は
私には過ぎたのかもしれません。


いやいや、
やはりそれはそれで好きです
🌸




桜の美しさを感受する日本人の精神が

もはや無自覚であることは、

それだけ歴史を受け継いでいる

ってことなのでしょう。





ハクモクレンは終わり

今はコブシの花が満開です。





上ばかり見ないでね。

地面にも可憐に咲くお花が

たくさん咲いていますよ。

蔓日々草





【夫のお夕食】

夫はゴルフから帰ると

いつも以上にくしゃみ連発ショボーン



メニュー

牛肉のすき焼き風煮物
鯖の南蛮漬け
冷や奴
お味噌汁
清美タンゴール🍊




 すき焼きより薄味です。

(牛肉.厚揚げ.ネギ.小松菜)




食べやすいように

ひとくちサイズに切った焼き鯖で

簡単に南蛮漬けです。




暑かったので冷や奴

濃厚なお豆腐をネギ生姜タレで。




清見タンゴール

(温州ミカンとトロビタオレンジを交配させたもの)

酸味もありさっぱりと美味しい。





ダイエット最終日の私の晩ごはんは、

冷や奴1/4、鯖の南蛮漬け3切れ、🍊半分





お庭に咲くお花を摘んで

朝食をいただきました。




いつものルーティン生活ですが

それがなかなかキツイ爆笑


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜