TODAY'S
 
本日の​お花



デンファレは長持ちして

カジュアルでリーズナブル。

私は白いデンファレが好きです。


お庭で摘んだお花と入れました。



都内は​雨が降っています。
一日中こんな感じらしいです。

今日フルート🪈自主練に専念したくて
部活も行かないことにしました。
(新曲に苦戦しそうな予感)

シビアな脳トレです💦
頑張ろっスター







【夫のお夕食】

志麻さんの

モッツァレラチーズの薬味サラダ

作ってみました。



北海道旅行から帰って、夫は 

翌日から出張やら仕事で多忙。

夜になるとまだ咳が出て…


ステーキでパワーつけてもらいたい‼️


(メニュー)
牛肉ステーキ(ランプ)
ポテトサラダ
白菜の柚子サラダ
モッツァレラチーズの薬味サラダ
苺🍓(とちあいか)




日向錦牛のSALEをしていました。

(ランプかイチボかで少し迷った)

赤身だけどランプは柔らかくてラッキー!

230gあるので1/4もらいました口笛




(ポテト.ロースハム.キュウリ.ニンジン.玉葱)

ポテト少なめで、

粒マスタード多めに入れてます。




白菜の芯に近い部分を出汁で茹でて

柚子の皮と塩昆布で和えただけ。




『とちあいか』1パック300円でお買得。

お砂糖をまぶしてある?ってくらい

とっても甘かった〜❤︎



⬆︎

こちらが志麻さんの

モッツァレラチーズの薬味サラダ

作ってみたら、

夫も気に入ってくれました❤︎



(作り方)切るだけです!

モッツァレラを切ってお皿に並べ

柚子を絞り、お醤油をかける。

ネギ、大葉、茗荷 をたっぷり乗せ

上からオリーブオイルをかけて出来上がり。

(今回は茗荷が無く新生姜を入れてみました)



【 感想 】

濃厚でコクのある

お豆腐薬味サラダって感じですね。

私は薬味サラダはよく作るし、

お豆腐をオリーブオイルでも食べるし、

だから、このサラダは馴染みの味です。






松山英樹さん猛チャージで逆転V

㊗️優勝おめでとうございます‼️



先ずは税務署に行きます。

ご機嫌よう♪

〜 郁 〜