TODAY'S
 
本日の​カジュアルコーデ67




気温より体感は空気が冷たく感じます。
風邪も流行っているので
用心してタートルネックを着ました。
スカートは綿素材にして
コートも薄手にしました。



セーター以外は

長年愛用しているものばかり

もう愛着しかないです。爆笑






【夫のお夕食】

志麻さんのチーズハンバーグを

作ってみました。


(メニュー)
チーズハンバーグ
博多な花美味しい菜と竹輪の煮浸し
ニンジンとモヤシのナムル
ワイン🍷
みかん🍊


夫が気に入ったようでホッ!照れ




博多な花おいしい菜

お安くて美味しい。



レンチンだから助かる1品






(出川哲朗さんの還暦祝い)

志麻さんの本気フルコース10品中の

チーズハンバーグです。



ハンバーグ生地を敷き詰め

中濃ソース&ケチャップを塗る


⬆︎この状態で200度のオーブンで焼く




⬆︎ホワイトソースをかける

私はホワイトソースにほんの少し

コンソメを入れてみました。




⬆︎ピザ用チーズをかけて
250度のオーブンで焼く。
 ピザ用チーズが足らなくて、
とろけるスライスチーズにしたのが残念。



志麻さんは大量に作っていらしたので
(志麻さんは肉1100g、私は230g)
オーブン温度だけはそのままで
時間は調整しました。

全て分量は私の目分量です。


志麻さんの

丸めない肉汁チーズハンバーグ
出来上がり〜。


(志麻さんの画像)




【 感想 】
とーってもジューシーで美味しい‼️
パーティーに手間要らずでいいですね。

普通のハンバーグとは
また別物、って思いました。
ホワイトソースが柔らかな味わいに
してくれています。 
少しラザニアの味みたいですね。



『志麻さん』や、
『きのう何食べた』など、
気になるものは直ぐ作ってみたくなります。
そして2度3度作っているうちに、
お味や出来栄えが落ち着きます。




今回の志麻さんのメニューは、
⬇︎後3品真似したいと思っています

サーモンのジャガイモ巻き ブールブランソース
モッツァレラチーズの薬味サラダ
サーモンマリネ(サーモンの下準備が凄い!)

私は、志麻さんの作る料理の中で、
アレンジされた家庭料理が大好き❤︎





夫はゴルフコンペ⛳️
私はお出かけしてきます。

ご機嫌よう♪
〜 郁 〜