TODAY'S
 
カジュアルコーデ67


部活へ行き、帰りに

お買い物するだけです。

ラフな普段着


普段使いのマフラーは

息子達のお古を愛用しています。

男子校に通っていた息子達のマフラー。

まだまだ使えますよ!



赤いウールのセーターに
黒のコーデュロイのサロペットです。
下には『トレスパ』はいています。

たまに元気の出るビビットカラーを
身につけたくなります。





​寒い日はあっても暖冬ですね。
今年の冬は電気代が月1万円程安いわ。

生活していてもそう感じます。
あまり重ね着はしないし
厚手の服も殆ど着ていません。
身軽だと活動的になりますね。



このダウンジャケットは、

友人三人でお花見した時に

SALEを見つけて買った物です。

(友人も買いました)


会社同期の仲良し三人。

一人が体調を崩していて

コロナ以来会えていませんが、

着る度に顔が浮かびます❤︎







ところで、皆さんは

【旅行に出る前』って

念入りにお掃除しませんか?

(きっと皆さんも同じかと)爆笑

私は習慣になっているので、

引き出しや冷蔵庫の中までチェックします。


何かあっても恥ずかしくないようにと

やたら張り切って綺麗にします。

前日はせっせと大掃除し、

早朝起きて、お洗濯&乾燥して

畳んでしまって完了です。


ゴミ箱のゴミも全て回収し、キャスター付き

ダストボックスに入れておきます。

(ゴミの日に出してもらうように

斜向かいの友人に頼みます)


だから、朝出かける時には

お家はモデルルーム状態です。

(それはちょっと言い過ぎですが)💦




そして、気持ち良く帰宅して

「あ〜、やっぱお家が一番❗️」

私、そう思うタイプです笑い泣き笑い泣き





旅行前の大掃除は

帰宅時の自分へのプレゼント🎁


それに限らず、今やってることって

未来の自分へのプレゼントって思えば

勉強も運動もダイエットだって

なんだって頑張れる気がするねウインク

そのことにもっと若い頃に気付けば

素敵なシニアになれていたのに、







【夫のお夕食】



豚ロース肉と玉葱の生姜焼き
野菜サラダ
オクラの胡麻和え
アボカドと茹で卵のサラダ
お味噌汁
りんご(王林)







冷蔵庫の中の真空パックの栗

気になっていたの。

もち米が2合程あったので

栗おこわ蒸して作りました。




ほんのり出汁醤油などで味付け。

作り方は母を見て習ったやり方。

美味しくできましたよ❗️

(自画自賛で失礼)🙏




私はおこわが大好きですが、
夫はおこわ系が苦手で食べません。
(こんなに美味しいのにねぇ〜)
彼のために白米も炊きました。

自分だけのために作るのは
我慢していたので、
栗おこわは、私が一人でいただきます。
数日間
『郁の炭水化物祭り』開催です❣️





今日から三連休です。
お出かけ予定のある方、
お気をつけて楽しんで下さいね。


ご機嫌よう♪
〜 郁 〜