TODAY'S
 
本日の​お家着物





先日着た長襦袢に付けている半衿を

そのまま合わせたくて…


選んだ着物はこちら。





着物は義母のお下がりの臈纈染です。





先日の母のお下がり半幅帯も

裏の無地を合わせました。


お家着物だから適当です。



若い頃から文庫結びが好きで

振袖も文庫結びで着ていました。



⬇︎(文庫結びを地味にアレンジしています)



⬆︎こんな着方をすると、



「婿殿〜!」と呼ぶ

菅井きんさんを思い出すわ〜笑い泣き

(必殺仕事人)



ちなみに、菅井きんさん宅はご近所で

大型犬のお仲間でした❤︎


(画像拝借)



フルートを吹いて帰宅。

金曜日は部活は休館日だし、
寒くてウォーキングもしたくないので
お家着物にしました。

運動しているとね、
着物を着るタイミングが難しいの。

でも、運動で身体が整えば
和装.洋装.問わず
着姿が良くなる…と信じて。



寒いと暖色系に手が伸びます(笑)





(上)お出かけなので補正して
衿元・胸元はそれなりにきちんと。

(下)お家着物なので補正無しで
ゆったりふんわり着て
衣紋も多めに抜いています。



洋服と同じように、楽しんで
着たいものを
好きなように着ていまーすウインク
(単なる着る物なんだから)







【夫のお夕食】
簡単メニューなので、
グリーンカレーは具沢山にしました。


グリーンカレー&焼き野菜
彩りサラダ
りんご🍎



鶏もも肉とシーフードミックスの 

グリーンカレーに

カボチャ.レンコン.ピーマンをトッピング




フリルレタス.キャベツ.キュウリ.黄トマト

グレープフルーツ.カッテージチーズ


エマルジョンにオリーブオイルを加えた

ドレッシングで。


爽やかでカレーに合うサラダです。







明日からの数日間、大忙しです。
プログ書けるかなぁ〜


ご機嫌よう♪
〜 郁 〜