TODAY'S
 
クリスマスリース




取り敢えず
リースだけは3箇所につけています。

年々クリスマスのデコレーションが
少なくなっています爆笑

孫ちゃんが喜ぶので
少しは出していますが。










【夫のお夕食】

🎄クリスマス用の

ローストチキン試作

(夫に試食させました)ニヤリ


毎年骨付きもも肉を焼くけど

家族でシェアしやすいので

今年は骨無しもも肉にしようかと

焼いてみました。

(骨付きと骨無しは作り方が違います)



皮はパリパリで、

下味がいい感じについてたけど

少し焼き過ぎたな。

オーブン220°は高すぎた?200°かな。


美味しいけど、クリスマスには

やはり骨付き肉の方が見栄えが良いね。



下味に漬け込んで焼くだけの簡単料理

パリパリ感、ジューシーさ、

見映えの良さ

この3点がそろうように上手く作ります飛び出すハート







後は前日の残りのおでん

厚揚げに見えるのは

お歳暮のハムセットに入っていた

日本ハムのソーセージのような物爆笑








我が家のクリスマスのメインは、

極上サーロインのローストビーフを

家族皆んなでいただくこと。(夫のこだわり)


(去年の我が家のクリスマスディナー)




毎年デパートの精肉店でお願いしてました。


ところが、ずっとお願いしていた

東急百貨店本店が閉店してしまい

今年はどうしましょうショボーン


サーロインのローストビーフは

探してもなかなか見つかりません。


自分で作るには

美味しいサーロインのブロックは

高額すぎますしね。



牛もも肉のブロックで作るなら

「特にいらない!」と言う夫。

特別感がないそうですびっくり



特別なイベントがない限り

外食をしない夫婦です。

それくらいの贅沢は許してあげたい爆笑





皆が楽しみにしているので、

さて、どうしましょうガーン





最近お気に入りのドレッシング⬇︎

爽やかです!







今朝は冷え込んでいます。

暖かくして朝から部活に行って来ます。


皆さまもお元気でお過ごし下さいね。


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜