TODAY'S
 
窓拭き


窓の多い家なんです💦


大掃除の窓拭きは

息子達の仕事でしたが、

居なくなってからは夫が担当。




早朝




窓からの景観に恵まれた環境

そんな生活に安らぎを感じます。


気になる度にちょこちょこ
私が窓拭きはしていますが、
夏、冬、年2回は
特に丁寧に夫が拭いてくれます。
(大仕事です)



ドアも中廊下も、硝子!硝子!


KinKi Kidsも歌ってたよね。

『硝子のシニア』









【おやつ】

孫ちゃん家の

家庭菜園のさつまいもで

焼き芋

(160°のオーブンで焼きました)



残りの焼き芋は

ノンフライヤーで干し芋にしました。








【夫のお夕食】

金曜日

新婚時に買った

小ぶりの土鍋は45年目に突入びっくり


(レタス.せり.ねぎ.豆腐..人参..椎茸)



前回しゃぶしゃぶで残った

お肉を冷凍してしていたので

そろそろ食べてしまいたくて。


しゃぶしゃぶ

(牛肉&豚肉)

千枚漬け

〆は讃岐うどん
🍎
🍺


牛肉は、ごまだれ&ラー油

豚肉とお野菜は、ポン酢



夫は夕方にジョギング🏃‍♂️💨

私はフルートからの〜お庭掃除🍁🍂

お腹ペコペコで、

お腹いっぱいいただきました🙏





土曜日

素朴な家庭料理です。


​鯵フライ
野菜サラダ
鶏手羽元のさっぱり煮
大根とネギの焼き煮
蕪の葉のふりかけ
お味噌汁
富有柿



揚げたては美味しいよね〜。

衣は薄めで揚げ焼きにしています。





手羽元のさっぱり煮と

焼き色をつけ煮た大根とネギです。

(大根はレンチンしてから)

焼き味を感じたくて

お醤油を使わなかったので薄色です。




少しずつ大掃除を始めました。

夫は窓拭き、私は棚の整理と掃除から。

よく動いたのでお腹ペコペコで、

またお腹いっぱいいただきました🙏








夫はゴルフ⛳️

私は部活に行く前にひと仕事💪


そして、

先日のリサイタルで🪈

先生が演奏された曲が吹いてみたくて

今日から練習始めます。

(苦しさも含め)楽しみ❣️




ご機嫌よう♪

〜 郁 〜