(お庭の金柑)


我が夫
25日の夜からだんだんと
体調に変化が。
しかしまだ元気で、
翌日26日にはゴルフへ🏌️

27日には熱が出て喉に痛みがびっくり
直ぐにコロナコールセンターに聞いて
コロナの検査可能な病院へ連絡。
幸運にも「すぐ来て下さい」と言われ
車で10分なので夫は自分の運転で行く。

PCR検査. 抗原検査.なんちゃら検査.インフルエンザ
全てが陰性
「これだけ調べたからコロナではないでしょう」
と言われたらしい。
(検査が痛すぎてのけぞったと訴える夫)ニヤリ

夫はそれから29日まで寝て過ごした。
その間三食私よりたくさん召し上がるびっくり
(私は看病しながら忙しく働く)

お騒がせ夫は
ベッドルームで安静にして
『鎌倉殿の13人』総集編を視聴
改めて感動の涙を流す
(私が超動き回ってる間ずーっと楽しんでいた)

そして29日
夕方には既に平熱です。照れ


元気になった昨日30日は
門松やお稲荷様のしめ縄の取り替え
お玄関ドア(2つ)を磨いてくれました。
(全て買っていたのはモチロン私)

その後私は、
綺麗になったドアに
お正月飾りをアレンジして飾り
お花を5ヶ所に生け準備完了。


大晦日の今日、
これからお煮しめを作って
年越し蕎麦.お雑煮の下拵えをしたら 
お料理も全て完了です。



夫の風邪が移らなくて良かった〜
私が動けないとアウトですからねニヤリ


♪♪♪───O(≧∇≦)O────♪♪♪

夫は、
家周りの大掃除と
門からお玄関までのタイル磨きで
汗💦が流れたのに
着替えないでそのままお買い物へ。
それが風邪の原因だと思われます。
油断大敵びっくりマーク
思い知ったことでしょう。

♪♪♪───O(≧∇≦)O────♪♪♪





孫ちゃんfamilyは、
2泊3日のスキー旅行から

一昨日帰宅したようです。

(手前がネェネです)

スターネェネ(10歳)はお友達とスキー満喫スター


僕ちゃん(4歳)も

それなりに楽しくスキー飛び出すハート




そして昨日は門松作り。

竹を切るところから始めたらしい。

(ママはお家で大掃除)



毎年恒例、家族皆んなが

31日からお泊まりします。


大晦日は賑やかなパーティー

(その準備も大変なんですが)



今年も皆んな揃って

年越しできることに感謝します。





ベビーピンク色のチューリップ

❤︎元気をもらっています❤︎



末筆ながら



皆様、今年もお付き合い

ありがとうございました。

お元気で、佳いお年を

お迎え下さいませ



〜 郁 〜