昨日の夕暮れ(2階テラスより)




ネェネからのお土産

小4にしては渋いお土産ですウインク

美味しいよ〜。thanks❣️



新潟に3泊でお友達と

スキーに行っていたネェネ(孫1号)

駅にお迎えに行き

そのまま我が家に来てクリパに参加❤︎


そして、

今日からまた家族4人でスキー旅行⛷

息子とお嫁ちゃんはスノボー好き。

気をつけて行ってらっしゃい。

(私は誘われたけど寒いの嫌でお断り)







今年最後の【眼科検診】

検査して現状維持でひと安心

お薬をいただいてきました。



40代で大学病院の教授から

「寿命の頃には失明してます」

と宣告されましたが、

その後良い先生に巡り合い

お薬も進化したので

どうにか生活できています。

ただ、

とても見えが悪いので

初めて通る道や、夜の外出は

細心の注意を払って歩くので、

なるべく控えるようになりました。


お料理も

怪我をしないように、

失敗しないように、

集中してやっています照れ


そうでなくても

老眼や白内障で見え難いお年頃です。







【お嫁ちゃん】とは

会うといつも二人で密な話をします。

ご実家のご家族やご兄姉のこと、

学校や幼稚園のこと、

悩みや相談したいことを

私に話してくれます。

(プライベートな事は私からは聞かないようにしています)


ディズニーシーにて

❤︎嫁姑❤︎


饒舌ではなく

お上手も言わない娘ですが、

真面目で勤勉でとても温かい。

私の母を見舞うと

笑顔を見せるも

涙がスーッと流れていた。

そんな優しいお嫁ちゃんが大好き❤︎

実直でしっかり者だから

息子や孫ちゃんのことは安心です。

そして、

労わってもらっている私。

私も力になってあげられてるかしら。


今年も色々とありがとう飛び出すハート





ご機嫌よう♪

〜 郁 〜