佐世保競輪場と私 _ ③競輪小僧と駐車場のおっちゃんと巫女さんと山崎賢人 | 津軽買い今日の力と技と作戦と

津軽買い今日の力と技と作戦と

青春時代が夢なんて あとからほのぼの 思う年頃になった車券予想

明日から佐世保競輪場で記念競輪「九十九島賞争奪戦」が始まる。


車中泊の旅をしていた2017年9月4日。

平戸の教会群やキリシタン関連施設を巡り、九十九島を観光した後の夕方。

ナイター競輪開催中の佐世保競輪場に着いた。

「競輪小僧」編は前々日のブログ

「駐車場のおっちゃん」編は前日のブログ


初めての佐世保競輪場、場内をアチコチと見て回る。

よく見かける巫女の萌えキャラのポスター。

そして、突如現れた佐世保競輪神社。

エッ、ジンジン  神社!

レースの安全と車券の的中を祈っているらしい。

で、萌えキャラだけじゃなかった。

巫女コスプレのお姉さんたち。
それも綺麗どころばかり。(個人的感想です)

しっかり必勝祈願をして観客席へ。


出走表を見る。

オッ、A2に特昇したばかりのアイツ。

新進気鋭で地元の大型新人、山崎賢人が予選に出走する。
これは見なくては!


ホルモン定食をカッ食らって山崎賢人のレースを待つ。

観客席に戻る。

そして号砲が鳴った。

力の違いで逃げ切ったオレンジ色の勝負服。
圧倒的な1番人気に応えた。

地元ファンの声援の中で勝利者インタビュー。
手を振って声援に応える。

♪ あの時  キミは若かった
短髪の髪の毛  スポーツマンらしく爽やかな山崎賢人
♪ あの時 僕も若かった
もっと髪の毛  あった


そして、午後7時に競輪場を後に。
本日の寝床の道の駅に向かいました。


次はいつになるかなぁ  佐世保競輪場。


お終い。



今も佐世保競輪神社は御利益はありますか。



車券師たちのブログは↓
 にほん ブログむら
絵画写真
一口馬主の一喜一憂