昨日は午前中に予報外の意外な雨が3分間降りました☔


雨雲レーダーすら「しばらく雨は降りません」と言ってる中でのピンポイントの雨雲〜☺️

そして午後は9km程離れた場所に居る夫から「こっちは雨だよ」とラインが来るが、全く降る気配無し。
諦めていたところ…
急に雨音が!
これもたった10分間でした。
それでも降らないよりマシ。何日振りの雨だったのかしら?




今日は朝寝坊してしまい早朝畑活は無し。


朝家事後、久し振りの収穫に行きました。


ゴーヤーとトロンボーンチーノ

ナスの下にピーマン

スイカと南瓜ロロン

あぁ…娘に持たせてやりたかったゎ😭

昨日自分達の家に帰宅したであろう娘に安否確認ラインをしてみたら…
何と婿殿がコロナ感染! そして娘も体調悪いとか😣
幼子2人抱えていてはさぞ大変でしょうが、レスキューにも行けず…
私に何ができるかしら?と考え込んでしまいました🤔
野菜を送っても調理するのも難儀かも…
今日収穫したスイカは切ってみないと自信がないわ。

そうだ、果物を送ろう。
農園(JA産直店)に行き、ミカン、梨、ブドウ、ゼリーを買って発送依頼しました。

少しは助けになるかしら?


出かけたついでにコメダに寄り
 

味噌カツパンをテイクアウトしました。(夫のリクエスト)
久し振りのリピです。

夕食はこれ。
半分こしてもボリュームがすごい!
奥は山形のだしと ひび割れミニトマトの糠漬け。
右は無糖コーヒーゼリーに粒あん。

サクサクカツと甘味噌が美味しくて、さらにパンともよく合ってます。パンは自己主張はしないけど、でも全体をまとめる大切な役割かと。
満足満腹です😋



先日ネット注文したパンジーの種が届きました。
失敗を考慮して3袋!🤣

今年は葉牡丹とチューリップをやめて、例年とは違う花々にしてみようかな〜と想像中。でもやっぱりチューリップの開花までの待ち時間が好きだから、やめられないかも?