今朝も早起き失敗〜😣

それでも5時から30分だけ大畑へ〜!


野焼きスタート!


駐車スペースだけは綺麗になりました。
5時半に一旦帰宅。

そして次の出動は7時。

少し風があるので、少しずつ燃やします。(一度にたくさん燃やすのは怖い)


8時。もう限界です。気温が上がってきて暑いのと、それより何より火が熱い💦 
1時間で退散〜。
あと半分くらい残っています。続きはまた明朝ですね。


夕方の畑活も短時間。
小豆の補植をしようと準備して出かけました。

確か9穴は補植が必要だと思ったのだけど、2穴だけでした。あとは遅ればせながら発芽してきました。
暫く様子見です。

その後、黒豆の畝間の草取りを始めました。(本当は早いとこマルチで防草したかった…)

草取りしながら黒豆をチェックしたら、カメムシがいっぱいいます😣
ふ〜、また次なる問題が生じました。
明日何とかしなくっちゃ〜

草取りは途中までで時間切れとなりました。
6時半には帰宅です。



朝食は天丼でした🤣

耐熱容器に天ぷらを並べてレンジであたため→麺つゆかけて溶き卵を回しかけて→再びレンチン→温かいご飯に乗せます。

朝から天丼、美味しいです。
そう言えば…昔 天ぷらの翌日の子どものお弁当は、天丼だったわ。
ついつい多めに天ぷらを揚げてしまうのは、長年の習性のようです😂