朝9時にクリナップの人が来てたので、外仕事はその後から〜


ダメだと諦めていた5月1日播きのスイカ、急に発芽して育ってきました。15日播きの方は発芽が早い早い〜
で、この先に播いた方の苗をポット上げしてやりました。

それから長ナスも

ポップコーンもついでに


それから畑へ〜!

昨日の続きの里芋救済。ビッシリ生えている草を丹念に取りました。
片側だけ完了〜😂
追肥土寄せしたら、絶対にマルチしなくちゃ!

夕方、一昨日植え付けたサツマイモ苗に水やり。
それから花壇に植え付けた花苗を見たら…3本が根元からチョキンとやられてました😣
犯人イエ犯虫を見つけましたよ。(赤矢印のとこです) 瞬殺〜😡
もう予備がない苗なので、花壇のレイアウトを再考しなければ…



今日のオートクッカー調理は、
蕗を煮たことと

娘が『母の日』に送ってくれた冷凍中華まんを蒸しました。

両方とも美味しくいただきました😋

クッカーが我が家に来て1ヶ月余…使わなかった日は2日だけです。2、3回/日 使用した日も多々。本当に便利な調理家電です。