今日はアレして コレして〜と頭の中は欲張り計画満載です。

 

先ずは ほんの1mずつのゴボウ、人参、大根の畝の除草→追肥→土寄せをしました。


次はここ! スイカの蔓が伸びてきました。
急げ急げ〜。マルチ近くの草を取り→


溝を切って追肥を入れ→

再利用マルチを敷いて→藁を敷き→


もう1列藁を敷きました。

スイカは子蔓4本を誘引中〜

これで暫くは敷き藁の追加はしなくても大丈夫☺


次は憂鬱な里芋…
ビッシリ草だらけ〜😱

1時間かけてやっと5株救出しました。

こんなふうにビッシリの草なんです😰

もう1時間かけて、+6株救出しました。残り半分〜。それと、畝の反対側の草よ😰

ふ〜、もう時間です。
続きは明日。他にも喫緊の課題が山盛りなんです、焦るわ〜😭