昨夕からの雨は今日の朝方まで続き、たっぷり降った模様です。


ブラックベリーの枝葉が勢いを増し、花も数輪咲き始めています。

甘姫さんのブログを拝見していて気がつきました!

播き忘れてます😣

マッシュルーム型ポップコーンの種です。
GWに孫が来た時に「ポップコーン作って〜」と言い出しました。弾けるのを一緒に楽しんだ後、美味しそうに食べていました。
もう今年は栽培を止めよう、と思っていたのだけど、やっぱり作らなくちゃ!とその時は思ったんだった。
なのに播くのを忘れていたのです。

ポップコーンを播き

ついでに5月1日に播種したのに発芽が悪いスイカを、播き直しました。

それから種袋の整理。播いた後 取り急ぎ〜と冷蔵庫に無造作に入れると、すぐグチャグチャになってしまいます。分類分けして所定の袋にちゃんと収納しました。

用事で2時間ほど外出してから、
やっと畑へgo〜! 風が強いです。

早いとこトマトの手入れをしなければ。もう遅いくらいです😣


棚を仕立て→支柱を立て→ビニール行灯を外し→
2本仕立てにします。
1本は支柱に、もう1本は紐で誘引します。脇芽欠きもしました。

3株残して時間切れです。
続きはまた明日〜😂