今日は午前中は共同畑へ〜!

メンバー9人のうち1人は事情があって長欠。今日は2人が欠席。なので6人で頑張って作業しました。


帰途スーパーに寄って食材購入。

帰宅後はオートクッカーの練習😂…2作目は王道のカレーです。

材料を切って内鍋に入れ→スマホのアプリ内のレシピをクッカーに飛ばしてスタート。なんてハイテクなんでしょ!お鍋にお任せして、私は朝家事のやり残しをやりましょ。そうしたら姉から電話。

お喋りしているうちにカレーが出来上がりました。


採りたての玉葱が跡形も無くとろけてしまった😂
美味しいです。ガス火ではあり得ない熱々です。

雑用終えて、やっと外へ〜!
先ずは遠くの畑に行き、牛糞堆肥を袋に詰めて→ウチまで運びます。今日は5袋…

それから畑へ。
超極早生玉葱の跡地です。取っても取ってもスギナが出てくる😣 今日もまたザッと取りましたょ。
それから牛糞入れて耕して(これでまたスギナが散乱するわ😱)→


肥料入れて耕して→畝立てして→マルチを張りました。
今夜の雨が上がったら、苗床の苗たちをここに定植する予定です。

ところで、これは疑心暗鬼のキャベツ軍団です🤣
マーチンさんは「薹立ちです」と白黒はっきりしたそうですが、
私のキャベツは今日もまだ判明しません😥 果たして実になるのか、それとも薹立ちか…まだまだ保留ですかね?

あら〜、防虫対策を何もしてないので虫食いが酷いわ

とチェックしたら青虫がわんさかおりました。全部で100匹以上捕殺〜!😱
そしてまた暫く様子見ですかね?