今日も上天気です☀


朝家事後、ピクルスを仕込みました。
 

レシピはこちら〜👇




さてと、今日の畑は昨日のやり残しからです。
ブロッコリー4株を引き抜いて→押し切り機で細断しました。


続けて、紅菜苔と三陸つぼみ菜と菜花も片付けます。


こぼれ種から勝手生えのコリアンダーも片付けます。


やっと全部撤去しました。
撤去株は全部細断して、邪魔にならない場所に置きました(赤矢印)


マルチを剥がして→管理機で耕しました。


続けて畝を作ろうかと思ったけれど、押し切り機が身近にあるうちに…
ここもやっつけてしまおう!
水菜2種類、ほうれん草2種類、小松菜の薹立ち株です。
(右隣は2番手ジャガイモです)

細断した撤去株は、ジャガイモの向こう側(赤矢印)に置きました。
全部片付けたわりには青々してます…😂
スギナが猛威を振るっております😩
また時間をやりくりして、ここを片付けなくては。
あ〜庭も畑もスギナとの闘いがエンドレスだわ。ストレスフルフル〜😱

畑の菜の花はこれで一掃できました。
が、時間切れで種播きまではできませんでした。
また明日ですね。


ラナンキュラスが咲きました。


バラのように、バラ以上に、花弁が重なっています。