今日も穏やかな晴天☀ 暑いです💦


朝家事後、コンテナに入れたままの早生玉葱を、束ねて吊るしました。




次は里芋を植え付けなくては…畑へgo!

牛糞堆肥入れて耕して→畝立てして溝切って→35cm間隔に里芋を置いて→


間に鶏糞と芋豆肥料置いて→
この後 覆土しました。

「里芋の保存に失敗したの〜」と義姉が昨日嘆いていたので、残った里芋をあけました。

今日は暑くてしんどいので、休み休みの作業です。昼食準備とか昼休みとか、すぐに時間が経ってしまう。

次は
この薹立ちアブラナ科類を片付けたい。
片付ければ ここに新しい畝を作れる。

半畝終了〜。(この列は半畝だけだったので早い)

もう1畝!
大株のブロッコリーは抜くのに手こずります。

これを押し切り機で細断します。

ふ〜、全部はできませんでした。まだ半畝残っています。
片付け作業って結構時間がかかります。

あ〜、予定した種播きはまた明日に順延だわ😩
また明日頑張ります!